助けあいジャパン

September 9, 2010

そうだ夕焼けを観に行こう



体調もまずまず復調。
気持ちよく目覚めた研究日。午後の往診を済ませて、がらがらの第三京浜を快調に飛ばす「はやぶさ号」。西日が眩しい。ふと、きっと今日は夕焼けがきれいだろうなって思った。
夕焼け>海>黒崎の鼻
と連想していたら・・・いつも降りる都筑インターを越えてた(笑)。


NBCには40分で到着。17時30分。へええ、こんなに簡単に来れちゃうんだと驚く。季節外れのNBCは予想通り、だーーーれも居ない。ビーチの草原で寝転んだら、秋の空を独り占め(上の画像/クリックで拡大)。
太陽がどんどん西の空に沈んでいく。波の音を楽しみながら、夕焼けを観る至福の時間。

ガラガラの高速で「はやぶさ号」を気持ちよくドライブして帰宅@19時。こんなに簡単に、素晴らしい時間を過ごせる場所に来られるんだったら、もっと早くトライしたら良かった。次回は、観潮荘で温泉に入って、荒崎の「たかのや」でご飯を食べて帰ろうかな(笑)。
2時間でできる最高に贅沢なリフレッシュ体験。
Powered By Blogger