助けあいジャパン

September 5, 2010

堂々巡り

昨夜突然、自宅からネット接続ができなくなって、いろいろ試みるもダメ。マックの接続設定をやり直したり、再起動を繰り返してもダメ。最終的にはどうやら本体の問題ではなさそうだ・・・という結論に至り、昨夜は諦めて寝る事にした。こういう「探し物」的な堂々巡りって、気持ちわるいものだ。同じルートをぐるぐるぐるぐるぐる、回る。

気になりつつ眠りながら考えていたんかもしれない(笑)、今朝目が覚めて「あっ」と気がついた。いや、逆だな、気がついて「あっ!!」と目覚めた感じ。AirMac Extremeの電源が切れていた(笑)。ある時点から突然家中のPCのネット接続ができなかったのだから、気がついてみれば、あまりに単純な事。机の裏のものを動かした時に床下に置いてある電源タップのスイッチを触ってしまったみたいだ。だいたい、このテのトラブルの原因っていうのはそんなもんなのだな。やれやれ、復旧。
Powered By Blogger