助けあいジャパン

September 7, 2010

ふわりぐらりの浮遊感

朝から体調不調でへろへろの一日だった。原因不明。朝のシャワーから上がったら、なーんとなく変。通勤の電車の中で異様に足許がふわふわしていて気持ち悪い。「めまい」ではなく、脱力感というか疲労感というか。立ちくらみみたいなふわっとした「血の気の引く」感じが時々する。血圧も正常だし熱もない。なんとか必要最小限のルーティンを済ませてしてから観念して、点滴をしながら3時間。休んでいたら、かなり楽になり復活50%。午後の手術に入ってから早退することにした。日頃から体調不良と無縁なので、スタッフに随分心配をかけてしまったみたいだ。すまんすまん。早退してから(いくらでも眠れる感じ)爆睡したら、志村けんのオバカ番組を観る頃にはほぼ復活した。体調がよければ普通は観ないけれど、こんな体調の時にはあのアナログ的なくだらなさが丁度いい感じ。晩ご飯もまあまあ食べられたし、たぶん明日までには治るだろう。なんとなく夏風邪っぽいのかも。このところ結構流行しているし、仕事場でめずらしく貰っちゃったのかも。ここしばらくはスローペースで様子をみることにしよう。つか、それしかないし。
Powered By Blogger