助けあいジャパン

August 14, 2013

だんみつのひみつ(檀蜜の秘密)

壇蜜

彼女が出始めの頃、良識ある大人は当然眉をひそめた。
何となく「気怠い退廃的系」のイメージだった。

どうせ頭の悪い(かわいそうに、悪徳芸能プロダクションに騙されてる)
使い捨てセクシー系タレントだろう、という見方をされたし、僕もそう思っていた。

もともとそんなにビジュアルでインパクトがあるわけでもない
スタイルだってごく普通

ところが、
ある番組で彼女が
話しているのを聞いて驚いた。
30歳のごく普通の
常識的な女性だったのだ
このギャップに多くの人が驚いた

えっちな男の
男尊女卑的な一方的な思い込みであることを
聡明な彼女は十分解った上で、
「檀蜜」というパッケージを
賞味期限限定で売り出す

それを
へへへ、とか
ふふふ、とか言いながら
それに「まんまとハマる」フリをする
大人達(超日本的な予定調和)だ。

わざわざスクール水着を着てしまうサービス精神(笑)
それを、すべてお見通しの檀蜜、
という構図

たいしたもんだ。

ちなみに、僕はそんなに(笑)ファンではありません
嫌いじゃないけど。
Powered By Blogger