助けあいジャパン

May 23, 2013

不思議系の出来事

ご縁について、自分なりに思索を進めていくと
人生は個人のものではあるけれど、独立して存在する事は
ありえないことに気づく。全てのご縁は繋がっている。

「あなたとは、きっと前世でお会いしていたと思います」
随分前になるが、人から突然言われた事がある

ご本人曰く「霊感」があって
前世とか来世とか(よくわからないけど)
「体感できる」らしい

ふつうはそんな事を面と向かって言われたら
引くか、聞こえなかったふりをして
今までは軽く聞き流してきたけれど

最近はふ〜ん、そんな考え方もあるんだって思う。

全面的に否定することなく、
もしかしたら
人生にはそういう不思議な事も
あるのかもしれないと思うようになった

不思議な事、不可思議な事。。。
「かもしれない」ではない。
実際の人生にはそういう
「説明や予測できない不思議な事ばかり」なのだ。

前もってわかっていて
何かが起こる事などない。
何かが起こってから「わかる」のだ
どんな場合にも
誰にも
未来の事はわからない

人生で起こる様々な出来事や
世の中の事件やイベントは
むしろ、そういう「不思議系の出来事」
の方がメインなのではないか?って思い始めてる。

人生一瞬先は闇
先がわからないのが人生
今更ながら

それも全て包括して
「ご縁」で物事が動いている
ことは間違いない
Powered By Blogger