助けあいジャパン

April 12, 2013

逃避行動としてのぬくぬく睡眠

12クール、後半戦。食事は摂れている。むしろステロイドの影響で朝とか空腹で目覚めるほどだ。僕の場合、体調のバロメーターは何と行っても食欲。最近のクールでは制吐剤のイメンドとナゼアがとても体に合っているんだろう。

ただ、眠い。とにかくすぐに寝入ってしまうくらい眠い。
脳細胞のかなり部分が機能低下した感じ

想起する能力
集中する能力
概念を構築する能力
論理を組み立てる能力...etc ぜ〜んぜん、まるでダメ

持続的に考えることが
脳の負担になることで
自己防衛機能として
機能をブロックして
眠ってしまう

疲れてしまうので
現実逃避で寝入ってしまうのだ
午前中から点滴していると
気持ちよく
終日ぬくぬくと眠ている

ある意味、まずいな
緊張感が無さ過ぎてやばい

^^^^^^^
夕方になると少し元気が出てきた。やる気が出て、食欲が湧く。
朝から一歩も外に出ていなかったので、外出しようとしていたら来客。
Good timingで山田克彦くんがお見舞いに来てくれた。彼とは日比谷高校のクラスメイト。自由が丘でごはんを食べようということになり(僕のリクエスト)、「函館や」で塩ラーメン。その後は病室にて、四方山話。彼のいつもの「ぎゃはは笑い」で元気をもらった。ありがとうね、また来てください。
Powered By Blogger