助けあいジャパン

April 21, 2009

Go for it!

「むかいらバイオリズム」で最悪だ!と嘆いて昨夜ブログに書いた舌の根の乾かぬうちに、今朝目覚めたらすごく気持ちがいい。「おお、いい感じ(^0^)、さ、今日もがんばろ!」って、どーよ(笑) ま、そんなもんです。単純なヤツ>自分。

今日もサブルーティンの仕事の処理に忙殺されたけれど、懸案事項のいくつかは解決のめどがついたかな。あくまでも1/3位だし、人事面の大きな課題はこれからだけれどもね。それがもっぱらの悩みでもあるし、別の意味では自分の原動力でもある。夕方の会議では本年度の自分の責任を痛感した。運営経営っていうのは大変なんだけれど、一人では何も出来ない。スタッフを信じてベストを尽くそう、と思った。夜は医師会の会合で新旧役員の懇親会@八沢川。早いもので理事4期め。社会や他人の為に仕事をして汗をかく年代なのだよね。

今日のさとなおクンの「さなめも」
http://www.satonao.com/archives/2009/04/post_2571.html
いつの間にか若い人からそんな風に思われる世代に自分がなっちゃった!という感慨は、すごく良くわかる。このエピソードと同じような体験をつい先日したから。
Powered By Blogger