助けあいジャパン

April 27, 2009

再開発工事が着々と

着々と進む「たまプラーザ」駅の再開発の工事。毎日進捗状況を観ていると、節目節目でブレークスルーというか、ぱっと視界が開ける時がある。最近では、駅舎の外側完成がその節目だった。完成予想の模型で頭に描いていたイメージとは全く違って、駅舎は巨大なハリボテみたいな体育館的建築だったんだね。へーーーーっ、って感じで天井方向を眺める乗客多し(笑)。ターミナル駅でもない郊外の私鉄の駅としてはかなりユニークな建物であることが確かだ。駅ビル&モールはどんな感じになるのか、今から楽しみ。完成は2010年。

今朝から僕としては珍しく「風邪」気味であることを自覚する。喉が痛くて声が出ない、さらに関節痛や寒気がする。やれやれ、やっべーな。この週末は海外では豚インフルエンザの感染騒ぎもあったので、一応インフルエンザの検査をして陰性。一日中目の後ろが重痛くて、体調は最悪の状態だったけど、夜はどうしても出席しなくてはならない行政関係の会議があって出席。22時すぎへろへろで帰宅。
Powered By Blogger