助けあいジャパン

March 15, 2009

ゴミファイルの山

Windowsの自宅PCから、i-Macへの移行作業。いつのまにかゴミファイルって溜まってしまうもんだ。それにしても、本当に大切な情報っていうのは、そんなにあるもんじゃないのだね。HD内に残してあるのは、たぶん将来も開かないであろう、ほとんどがゴミばかり。超整理術なんかの本に書いてある通りで、割り切ってしまえばもっと軽快に動けるんだろうな。メディアに物理的に記録しておかなくてはいけないものは、一部の画像とか音声くらいのもので、日々使用しているものは、ほとんどウェブ上で探せるし、mobileMeとかG-mailで残せてしまう。

とはいえ、本棚やアルバムを整理するみたいなもので、ファイルを開けたり読んだりしていると、それだけで膨大な時間がかかってしまう。そんなこんなでi-Macを開始しつつ、当分はWinも併用することになりそう。ま、ぼちぼち行きましょう。

それにしても一日中眠かった。気持ちのいい一日で「春!」って感じの気候。
Powered By Blogger