助けあいジャパン

March 20, 2009

春分の日


餃子三昧の打ち合わせ会の顛末はハックルブログにて。金曜日の休日というのは、本当にうれしいなあ。今週は忙しくて精神的にも身体的にも一杯一杯だったので、緩めるための貴重な一日になった。楽しかったな。

今朝目が覚めたのは6時過ぎ。アラームをセットしなくても、ばちっと目覚めるのはいつものこと。
今日は春分の日だからこれからはどんどん目覚める時間が早くなってくるはずだ。

窓から見ると低めの雲からしとしとと雨が降っている。静かで温かい雨。季節の移ろい。
i-touchをセットして温かいベッドに潜り込んで惰眠を貪る。

日常が忙しいからこの時間が至福なのだよね。毎日がこんな感じだったら、きっと貧乏性でワーカホーリックな僕は耐えられないだろうと思う。覚醒と睡眠の狭間のまどろみの中で、いろんなことを考えた気がするけど、8時過ぎに目覚めたときには、ナーンにも覚えてない(笑)。そしてすっきりした。眠るっていうのは、「一度死んで生き返る」ということで、日常をリセットすることなんだね。

眠るのが好き。つーか嫌いな人はいないだろうな。
Powered By Blogger