助けあいジャパン

March 28, 2009

花冷え

寒の戻りで、花冷え。開花前の膨らんだ蕾が震えていた。一足先に開花した花は、おっとちょっと早まっちゃったかな?って後悔してるみたいにも見える。午後ジムからの帰り道、きっと湯気が立ってたんじゃないかな(笑)。ささやかな目標があって、夏までに3kgくらい落としたい。

サッカー日本対バーレーン戦、辛勝。組織としての動きでいくらパスを廻せても、ゴールをむしり取ってくるような泥臭い動きがないと壁は越えられない。知識や経験を超えた感性というか動物的な動きをする選手が日本には少ない。技術や体力の問題だけじゃないんだよな。ホームなんだから、もうちょっとスパッと気持ちよく勝って欲しかった。ま、でもどういう勝ち方でも勝ち点3は3だから、贅沢な不満かも知れないけれど。
Powered By Blogger