助けあいジャパン

March 21, 2009

眼鏡さがし

連休の谷間の土曜日。午前は通常業務だけれど、いつも以上のバタバタ。

午後は夕方の会合の時間までに少し時間があったので、新しい眼鏡を見に渋谷のPoker Faceへ。近視、乱視にプラス老眼ということで、最近は目を酷使するとちょっと辛かったのだ。中学から眼鏡をかけ始めて以来、2ー3年のインターバルで交換してきたことになるかな。今回もそろそろ新しい眼鏡を作る時期ではある。今回は仕事用の中/近用の眼鏡はそのままで、通常生活用の遠/近用のものを新調することにした。

ちょっと奇抜くらいでいいかなと思ったけれど、老眼用の眼鏡は最近のおしゃれな球面レンズには合わない。ドイツのメーカーですごく気に入ったデザインのものがあったけれど、これも僕の顔のサイズには合わない(笑)。いろいろと見て迷ってるうちに結局どれがいいのかわからなくなってしまった(爆)。店員さんが親切で2時間近くいろいろと相談に乗ってくれた。いつも作るイ☆キより断然いい感じだったな。

結局選んだのは、無難なデザイン(笑)。スガシカオ系を狙ったんだけどな。
Powered By Blogger