助けあいジャパン

March 3, 2009

会議・会議・雪・ひなまつり

暖冬だと嘆いた、その舌の根も乾かぬうちに(笑)、今日はさぶいわ。外部の会議のダブルヘッダーの一日。それぞれ重い議題とディスカッションのある会議で、疲れた。世田谷区役所を出たのが21時半ころ。区役所周囲は人もまばらで寒々している。ちょっと重めの雪がはらりはらりと舞ってた。ちんちん電車(東急世田谷線)の駅に向かう住宅街の街路の表層が、すでにうっすらと白くなってた。さぶー。今季2回目のさぶー。

冬はこーでなくてはいけない。

帰宅したら神田の鮨屋でバイトをしている二女ゆっつんの「賄い」のちらし寿司のお土産。うましっ!そっか、今日はひな祭りなんだ。
Powered By Blogger