助けあいジャパン

April 12, 2008

忙しい週末になりそう

忙しい週末になりそう。午前はルーティンの仕事。夜まで5時間くらい時間があったので20本1000mがっつり泳いでから一旦帰宅。ソファーで1時間爆睡してから、品川パシフィックのパーティへ。お世話になったY教授の退官記念祝賀会。懐かしい顔多数。同窓会的なノリで楽しいひと時。Y教授が支えたO教授が、今日初めて彼の功績について公の場で話した時、そのとーりっ!ちょっとじわっと涙が流れそうになった。大学病院という閉鎖的な空間がイヤで飛び出した僕としては、不器用に実直に勤め上げたY教授の苦労が報われて良かったな・・・と。

立食パーティっていうのは昔からあまり食べられない。いろんな人と話していると、食べる余裕がないんだよな。小腹が空いたので、帰路、時代屋に寄り、梅田君のパスタ&ブードルズ・トニック2杯で〆る。今夜の時代屋はすごく混んでいた。

明日は雨予報だけど、恒例のソフトボール大会@埼玉。
大丈夫かな・・・天気?5時には起床予定。
Powered By Blogger