助けあいジャパン

February 10, 2009

FMラジオを聴きながら

今日の午後、往診に行く車でラジオを聴いていた。今月メジャーでデビューした若い男の子の歌で、その子の精一杯のメッセージを、切なく歌う。ううぇわーー!運転しながら、思わずのけぞってしまった。

いい曲だし、楽曲としてはソレナリの歌なんだけど、その歌のクオリティや歌詞の内容がどうのこうのというワケじゃなくて、僕はものすごく切なく恥ずかしく居ても立ってもたまらなくなったのだ。その頃の自分に瞬間的に戻ったというか、堪らない気分になった。はっきりいってかなりイタい。制作サイドは、そんなことわかってる!っていうんだろうけど。でもさ・・・。

この歳になると若いころは良かった!という話になる。肉体的にはさておき(笑)、精神的にはあの頃の自分に戻りたいとは思うかな? 思わねーだろ、ふつう(笑)。みんなその頃、日々悶々と悩み苦しんでいたはずなんだけど、それを忘れちゃってるわけだ(笑)。それを、今日聴いた曲は「丸出し」なのですね。だから服を着ないで裸のまま町に飛び出したみたいに、恥ずかしくてイタかったのだ。

今も昔も、コドモオトナの苦悩は同じなのだね。売れる売れないは別として、頑張ってね!って思った。世の中そんなに甘くないんだけどね・・・って思っちゃう自分は、意地悪なのかな?

・・・だよな(爆)。
Powered By Blogger