助けあいジャパン

February 27, 2009

2月は早い

あっという間に2月が終わってしまう。毎年感じるけど、正月から桜の季節までの時の流れの速さには、感嘆することしきり。それだけ忙しく充実しているんだろうけど。

ミュージカルの舞台をやっている女優T・Aさんと話す。ベテランなのに、舞台の直前にはかなりのストレスとプレッシャーに曝されるとのこと。堂々としている舞台の上の彼女からは想像ができないんだけれど。プロとしての怖さを知れば知るほど、ストレスを感じてしまうものらしい。でも、そのプレッシャーが逆にいい演技を生み出す力にもなるわけで、そのバランスが大切なんだろう。
Powered By Blogger