助けあいジャパン

February 22, 2009

222の日曜日

2並びの日曜日。おお、そういえば3つ上の姉のバースデイでもあるな。姉弟というのは思春期の頃から妙にクールというか、そっけない関係になるのだね。お互い「あ、いるの」って感じ(笑)。べつに仲が悪いわけじゃないんだけど、お互い無視するわけだ。それぞれが結婚して別の家庭を持つと、家庭ぐるみ家族単位の付き合いって感じになる。最近では両親の介護のことやら親族の冠婚葬祭とかで連絡をとりあうことも多くなってきたけど、ある意味ありがたいもんだと思う、同胞(きょーだい)ってのは。

さて、午前中は確定申告の仕上げ。いつもながらの作業なのだか、結構面倒くさい。PCでの申告が可能になってからはずいぶん便利になったものの、源泉徴収票や保険の書類、領収書の整理は同じだし、不動産所得やら雑所得やらの申告もしなくてはならない。で、今年もぐふふふふふふ、結構な額が還付される予定。うっうれしい(笑)。つーか、税金取りすぎなのだ、もともと。

午後から、元気娘りえちゃん&かみさんをFMサルースのスタジオに連れて行く。「春にむけてのエクササイズ」ということで、今週のゲストなのだ。香月さんの絶妙トークに乗せられて、楽しそうに気持ちよくおしゃべりをする二人を操作室側から観る。ようこさん&まなさんから「今日はまーくさん、いつもとちがって静かじゃない??ふふふ」などど言われてしまった。これが出演しない時の「素」なのよ、ははは。楽しいひと時。

スタジオからジムに直行して20本1000mキッチリと泳ぐ。今日はプールがガラガラで気持ちよく伸びまくる。帰宅してのんびりしていたら、病院から連絡があり急遽19時過ぎから当直をすることになった。
ま、そんな日もある。
There was an error in this gadget