助けあいジャパン

February 15, 2009

ばーすでー

昨夜は自宅で久しぶりに日本酒をしたたかに飲んだ。Iさんから頂いた四国の大吟醸「吹毛剣(すいもうけん)」。まろやかでフルーティなのに、しっかりと深みのある米の味がする。これはすごかった。日本酒は翌日なんとなく二日酔い状態になるので、普段は飲まないのだけれど、久しぶりに飲んで感激した。

今日は52歳のバースデイ。この歳になると別にメデタイもんじゃないけど(笑)。自分としては35歳くらいで止まってしまっている感じなんだけれど、今が自分の人生の中で一番充実した時期にいることは確かだ。65歳ー70歳くらいに自分のピークを持っていくためにはどうしたらいいのか?自分の立ち位置を確認し、これから進むべき道に思いを馳せる。
Powered By Blogger