助けあいジャパン

January 19, 2009

断れない性格

ある病院の院長から電話があり、ある会のまとめ役(会長)を次年度から引き受けて欲しいとのこと。たしかに持ち回りなので、今の立場になって12年経ち過去2回ほど断っている手前もある。が、しかし、次年度は別の医師会からの会長選出ということで昨年末に決まっていたはずだったんだけどなぁ・・・うううむ、と絶句する。その後の諸般の事情で、「なんとかお願いしたい」と半分ごり押しのお願い。困った。タダでさえ医師会の理事の任期の終了するこの3月に、さらにもう一期(2年)延長されそうなのになぁ。

頼まれると断れない性格なのだ。何もしないで文句言うよりは自分としては少しでもコミットしておきたいという考えもあるんだけれど。そんなこんなで、職場外の役職ばかり増えてしまう。やれやれ。
ま、年間3回の会合のマネージをするだけだと考えればいいか(涙)。ぼやいても仕方ない。
Powered By Blogger