助けあいジャパン

September 28, 2008

学会>書店めぐり>プレゼン準備

仕事関連の学会に出席してから、神保町の三省堂にて本探し。ネット関連、メディア関連のビジネス書や新書、大学生・一般向けの教科書などで、基礎資料とネタ探し。日頃、あまり読まない方面の本なんだけど、百花繚乱というか、すごい数のさまざまな内容のものがあるんだね。探し出し始めたら僕の知的好奇心のセンサーがエンハンスされてしまい(笑)、あれもこれも読みたくなってしまって、結局関係ない本も含めて8冊買ってしまった。

帰宅してから、来週末の二次面接のさとちゃんのプレゼン準備。なかなか大変だけど、親として協力できるのはアドヴァイスすることと、面接官の視点で問題を指摘することくらいなので、ここで一緒に頑張ってあげなくてはいけない。
Powered By Blogger