助けあいジャパン

September 11, 2008

夏休み前夜

夏休み前ばたばた状態続行中。夕方から明大前のクリニックで仕事しつつ、明日からの台湾の情報収集。ここ3年くらい夏休み一人旅をしている。日頃忙しくてストレスフルな生活をしているので、意識的に非日常に「引きこもって」みたくなるのだ、年に一度くらい。今年は台湾へ一人旅。故宮を再訪することと、台北の街を歩き回ること、ただそれだけの旅。台風の季節でこの週末はあまり天気がよくないみたいだけど、どんなハプニングが待っているのやら、楽しみだ。現地の天候やらイベントやら、在台湾の日本人からの情報やら、ネットってのは便利だね、ちょっと前まではこんなことは不可能だったわけだから。チケットもネットでチェックインまでできるし、ホテルも簡単に予約できる。今回はマイレージを使ってかなり安く(ほとんどタダで)行けるってのもうれしい。

ということで、明日午後から夏休み。現地からアクセスできれば更新します。
Powered By Blogger