助けあいジャパン

September 6, 2008

怒涛の一日

おっとっと、「今日中」に書き込もうと思っていたけど、「明日」になってしまった。僕としては極端に夜更かし。

一年に何回かある「怒涛のような一日」だった。外来中に予定外の緊急入院やら、どうしても断れない依頼診察やらがあり、ばたばた状態が最高潮のときに、病棟で受け持ち患者さんの急変があり、ER状態。同時に3つ以上の事をこなさねばならなかった。冷めて伸びきった天南蛮そばを10分ですすって(涙)、午後も事後処理でばたばたしつつ、午後6時からは三軒茶屋の救急医学の講演会へ。今週は恒例の「救急週間」。医師会の担当理事として出席しなくてはならない。今年入職した4人の若手スタッフを連れて出席する。なかなかいい講演会だった。その後は懇親会に出てから、打ち上げ的に彼らを飲みに連れて行く。娘と同じかちょっと若い彼女達、それぞれがなかなか夢があって楽しい会話。僕もインスパイアされた。世代的なギャップでちと疲れたけど(笑)。

それにしてもお疲れ様だったな、今日一日>自分(<よしよし)
Powered By Blogger