助けあいジャパン

February 5, 2008

喰始「ショービジネスの作り方vol41」

直前までバタバタしていて行けるかどうかわからなかったんだけど、行ってきました{喰始「ショービジネスの作り方vol41」}@新宿プーク人形劇場。

かぜ耕士さんのFMさがみの番組に僕らがゲストで初めて出演させてもらった時に出会ったコラアゲンはいごうまん君の芸をまた観たくなっていったわけだ。テレビを初めとしたマスメディアでは使われない「ピン芸人」たちの舞台。はっきり言ってお金を取れるのは、出ている芸人の中ではコラアゲンだけ。でも、その中でピカリと光るモノを観せてくれた人達もいたと思う。かなりイタイ程度の芸人もいたけど、コラアゲンの芸だけでも大満足したな。

今夜のコラアゲン君の出し物は「出会い系サイト」。
よくわからんけど、いいネタだと思う。客はどんな話の展開になるんだろう???と期待するもんね(笑)。

結論から言えば、彼特有の大爆笑の盛り上がりもあるし、彼特有の「ホロリ」とする話もあって、僕的には大満足した。彼のひたむきな姿勢が客をひきつける。その魅力を持っているんだよね、彼は。残念なのはテレビ向きじゃないこと。彼自身それを感じているんだろうけど・・・。

もっと売れていいと思うよ、コラアゲンはいごうまん。名前がいまいちなのかもな(爆)

コラアゲン君の他に面白かったのは、「えせ姉妹」と「バンビーナ」。「シャダダ」はちょっとイタイ感じ。ま、でも、これで2300円(当日券)なら・・・・・安い。大満足。
Powered By Blogger