助けあいジャパン

February 20, 2008

会議・会議

年度末に向けて行政関連の会議が続く。予算の関係でどうしてもこの時期に多くなってしまうのは仕方ないのかも知れないけど。ルーティンの仕事も忙しい時期のなので結構大変。昨夜の会議は新型インフルエンザの危機管理関係で9時まで。内容的に盛りだくさんで、問題山積&時間切れのため各自宿題を抱えて解散。

帰路、久しぶりに「時代屋」へ。キルケニーで喉を潤しボンゴレ・ビアンコのパスタを作ってもらい、ブードルズでジントニック、モレンジーのシングルで〆。2ヶ月ぶりに行ったが、気持ちよく迎えてもらい、何も言わないのにさりげなくイーグルスを初めとした80年代の音楽をかけてくれたりして、気を遣わせちゃったかな(笑)。

帰宅したら、先日ネットで頼んでおいたル・クルーゼのお手入れセットが届いていた。長年使っている my鍋(笑)なんだけど、先日不注意から焦がしてしまったのだ。ほろ酔い気分で、かみさん&娘達に呆れられながら、早速お手入れ。このお手入れセットすごいわ。今までいろいろとやってとることができなかった焦げがあっさりととれて感激。気分的にもすっきりして就寝。僕って「磨き系フェチ」なのかも。はは。
Powered By Blogger