助けあいジャパン

February 18, 2008

春のささやかな足音

スカッと晴れた日曜日。6時すぎにアラームなしで起床。午前中は本を読んだりテラスの手入れなど。写真は放りっぱなしにしていた鉢植え。僕はこういう「そのままの状態」の鉢植えが大好き。去年の11月に植えたチューリップと水仙の球根からも芽が出て、毎日少しずつ少しずつ花開く日に向けて伸びている。春のささやかな足音が聴こえる。

11時に「永坂更科」で軽めにお蕎麦をすすってから(予定ではDEXEE DINERだったけど<笑)買い物(おみやげの塩豆)をして、ジムで20本プラスアルファ&サウナ。3時ちょい前に「さくら」到着。今日は「さくらイタリアン・パーティ」。さくちゃん人脈で、さくらでイタリアンの柏木さんの作る料理とプロのバーテンダーさんである羽角さんのカクテル三昧という趣向。おまけにプロの落語家(林家たけ平さん)まで参加して、非常に贅沢な時間を過ごさせてもらったね。ふつうねーぞ、こんなコラボは(爆)。牛頬肉のシチュー、タコの野菜一杯パスタ、鯛の料理も美味しかった。カクテルはどれも素晴しかったけど、僕はイチゴのカクテルが一番気に入った。ああ、マティーニも素晴しかったね。羽角さんの愛娘・あいちゃん(4歳)も最高に可愛かった。いつものHPB状態になったあたりから記憶が曖昧で、午前中泳いだ影響もあって、途中1時間位(もっとか?)寝てしまった。11時過ぎに帰宅。期待していた以上の素晴しさ、気持ちいい休日でした。サンキュっす>さくちゃん。今度、新宿UGOと銀座バー・キューにも行こうね。
Powered By Blogger