助けあいジャパン

February 9, 2008

先の見えないトンネルの中で

昨日も人生相談。ううむ、このところ僕の周りで悩んでいる人多いな。そのほとんどすべてが子供関連。
そういう時代なんだろうな。
=========================

一番辛いのは
先の見えない
真っ暗なトンネルの中で

一所懸命
走っているのに
こんなに懸命に
もがいているのに

出口に向かっているのか?
入り口に戻っているのか?
わからない不安感が
心を押しつぶしてしまう事なんだ
優柔不断が許されたとしても
今の時代なら
それなりの明日の糧は 得られるだろう
それは そんなに
難しいことじゃない
 
Hard time, you've faced
for (your) Significant time,you've been reading,

でもね

遠い未来の幸せに
寄り添う 響きは
もしかしたら「救い」?

何も見えない世界と何も聞こえない絶望で
動けなくなって震えているのなら
ぼんやりと見えてくる光を感じるまで
歩き続けること

go ahead a right direction

先(結果)が
感じられない
不安感が心を
押しつぶしてしまう事があるんだ

それが見えないことが
悩みの本質かも知れないのに

その時が来るまで
立ち止まらずに
歩き続けること
Powered By Blogger