助けあいジャパン

October 25, 2011

歩いて考え始めた事

医師会の理事会が21時過ぎに終わり帰路についたが、ジムに寄って泳ぐにはちょっと億劫な気分。ふと思い立ち、鷺沼から自宅まで早足で歩く事にした。今日は楽々15分で歩けてしまって、逆に拍子抜け。終電になって千鳥足で歩くのはつらいのに/w、

今更なんだけれど最近意識して歩いてみると、これがなかなか奥深いことに気付く。たかがウォーキングなのだけれど、されどウォーキングなのだ。A地点からB地点へ恣意的な時間を使って「移動する」というプリミティブな行為とその空気感。時間軸と空間軸。ジムのマシンでエクササイズとしてのウォーキングやジョッギングをするのは「数値」や「運動負荷」として非常に判りやすいし便利なのだけれど。気持ちのいい今の季節には心がけて外を歩くようにしよう。真冬とか雨の日はヤダけど(自分に甘い/w)、時間ある日はウォーミングアップとして、泳ぐ前に一駅か二駅ジムに向かって歩くかな。

で、今日歩いていたら2012年の暮れまでに達成したい事が少し見えてきた。まだ漠然としているんだけれど、ちょっと準備してみようか。


Powered By Blogger