助けあいジャパン

October 13, 2011

超多忙諸事てんこ盛り充実的研究日

超多忙諸事てんこ盛りの研究日。

朝の回診を済ませてから、消防署の産業医レクチャー。今日の話題は「筋トレの科学」「プロテイン製剤とサプリメント」について。みんな熱心だ。昼はひさしぶりに、上野毛「きくかわ」で鰻重。過不足なくホクホクふわりと美味しいうなぎ。施設在宅の回診をしてから、ジムに行く時間を無理やり作り(笑)、一気に10本500m泳いでサウナ&お風呂にドボンと浸かってから、着替えに家に戻り、東京會舘での「中央公論文芸賞」「谷崎潤一郎賞」の受賞記念パーティへ。いわゆる「文壇」の華やかな大パーティ。ここ3年間毎年ご招待いただいている。ありがたやありがたや。会場で、トリウミ弁護士、株)ロボットの加藤さんと遭遇し楽しい会話。あこがれの浅田次郎さんと今年も同じ会場にいながら、話をかけられず。いつもはかなり図々しいくせに、あこがれの人には「いじらしいほど純情」なんだよな昔から/w。どの作家のスピーチもさすがに言葉のプロということで秀逸。特に浅田さんのは良かったな。わかりやすく面白い。理想的なスピーチ。あとは筒井康隆さん。おお、文壇の世界ではみんな「先生」ではなく「さん」と呼び合うんだな。これもちと新鮮。関さん、今年もいい経験になりました。ありがとうございました。パーティ終了後はトリウミ弁護士、ロボット加藤さん、途中からさくちゃんが参入し、BAR Kyuにで楽しいひと時。
Powered By Blogger