助けあいジャパン

January 8, 2012

断捨離、道遠し

年末年始の休日が慌ただしかったこともあり、この週末連休はとくにアポイントメントなし。なんかこの連休は得したみたいで嬉しい。午前中は歯科でK先生の華麗なテクニックで新しいセラミックを容れてもらってから、ジムで20本1000m軽く流した。昼ご飯は「四国饂飩」でビールとかやくうどん。うまし。

午後は自宅の断捨離をすることにした。今日はデスク周りの断捨離と娘たちの部屋と地下の廊下の断捨離。娘たちの部屋にはそれぞれ作り付けのクローゼットがある。でもモノを捨てられないので、どんどん使わないモノが溜まってしまって、いつも「収納場所がない!」という不満が出る。僕に言わせると捨てちゃえば良いもの(例えばぬいぐるみとか買い物の袋とか、ショップのオマケとか)を持ち過ぎ/w。

ということで、今日はゴミ袋10個くらいのゴミを出した。デスク周りもすっきりした。明日もやろう!。リビングの家具の入れ替えと僕の書斎を根本的に変えたい。ここに引っ越して来て10年だし、そろそろリフォームをしてスッキリとしたいもんだ。地下のスタジオ化をしたいのだけれど、これは近い将来の夢。
Powered By Blogger