助けあいジャパン

January 19, 2012

オレンジ色が好き

研究日午後。施設在宅往診スーパーウルトラエクセレント医療秘書のあいちゃんと話していて、「実はさあ、オレンジ色が一番好きなんだって最近気がついた」ってカミングアウトした。半世紀生きてきて自分はグリーン(深緑)とかネイビー(紺色)が好きだって思い込んでいたのだけれど、実はオレンジ色が好きだったのだと自覚したのが数年前。彼女も(実は)オレンジ色一番好きな色なんだって。モノトーンの服装が多い彼女(似合っている)が実はオレンジ色好きっていうのもちょっと意外だったけれど、人が「好きな色」っていうのはそういうもんなのだ。とても個人的な感性。

自分がオレンジ色好きと自覚して以来、色を選ばなくてはいけない場面では必ずオレンジ色を選択するようにしている。そうすると当然自分の身の回りに好きなオレンジ色のものが増える。不思議なもので、好きな色に囲まれていると何となく元気が出るもんなのだな。もっと早く気付けばよかった/W
Powered By Blogger