助けあいジャパン

January 28, 2012

30分で移動していた距離を2時間で歩くこと

昨日書いたログがどこかに行ってしまった(笑)。アップしたつもりで削除してしまったのか?下書きファイルにも残っていないのがすごく不思議。全然記憶がない/酔っぱらってアップしたログやコメントはトンでもない事はよくある事で、翌朝修正する事はしばしばあるけれど、気をつけなくちゃいけないな。反省(笑)。

気持ちのいい冬の午後。寒いけれど僕はこのくらいの寒さの中をとっとこ歩くのが好き。暑い日に汗だくで歩くより、寒い時に歩く方が「研ぎすまされる感覚」がある。今日は自由が丘からたまプラーザまで。いろんな事を考えいろんなことを感じながら、ずんずん進む快感。http://share.abvio.com/dcd2/5cb9/4ec8/83ec/Walkmeter-Walk-20120128-1416.kml

昨年歩き始めたころは「それなりのエクササイズ」をしている気がしていたけれど、12km/2時間なんて全然楽勝になってしまった。考えてみればこの2時間で歩ける距離を毎日片道30分かけて電車で移動しているのだな。この距離感は目からウロコだった。そろそろ次のステップに進もう。桜の咲く頃までに50km/8時間か。朝6時ころから歩き始めれば休憩も入れて日が暮れるまでには目的地には到着できるか?
Powered By Blogger