助けあいジャパン

February 24, 2011

朝飯前に

いつも更新する時間(だいたい22時台)ではなく、なぜかこんな時間に更新することになってしまった。

昨日午前の外来終了後、昼ご飯を15分でかっこんで午後から戸田の看護学校で講義。小児がんについて。最近の学生さんは皆真剣で熱心だと思う。一番若い人が平成4年生まれだものなあ、ウチの娘達より下の世代。学生とディスカッションしながら90分間びっちりシャベくりまくる。その後病院に戻って(移動中爆睡)残り番をお願いしていたこーめい先生のヘルプをしてから、今度は自由が丘「とよ田」へ。とはいっても、いつものようにすぐには入れず、「プレ」のお店でビールなど。この時点でけっこういい感じに酔っぱらってしまった。8時ころから「とよ田」。じょうじ、ケイイチロー、トシピロ。幼なじみとのユルユルな会話で、皆わははと笑いつつ絶品唐揚げを頂く。美味しいもの食べ&飲みながら、気の置けない友人達と楽しい会話するってのは、やはり至福だなと、今更ながら感じつつ。ケイイチローの快気祝い、トシピロの奥さんの順調な回復お祝い、メールトラブルで連絡不調だったじょうじとの業務連絡(笑)など。〆の3軒目は、ケイイチローの知り合いのお茶繋がり(僕らの3期下)の女性がオーナーのスナックへ。懐かしの昭和時代の雰囲気のお店だった。また機会があれば、という感じだね。なかなか居心地がよさそうだけれど、カラオケがね・・・。偶然、図ったかのように「チャンチキおけさ」がかかって、デジャ・ヴ感覚に酔ったな(笑)。ということで、結構いい感じでへろへろ&ヘラヘラと帰宅して、前のめりに爆睡していたら、3時すぎに緊急コールがあって、4時前に緊急往診、その後は病院へ、という流れで今に至る。昨日の朝からすっごい長い(中身の濃い<笑)一日を過ごしている感じ。もう眠れないし、このままエンドレスで「今日」に入ることにする。

さあ、朝ご飯食べようっ!
Powered By Blogger