助けあいジャパン

February 6, 2011

2月のゆるゆる日曜日

完全オフの日曜日。ぬくぬくと二度寝。この季節の二度寝は至福。ちなみに英語圏でも同じで、stay in bed (ベッドから出ないで引き籠る)あるいは、もうちょっとカジュアルにlounge around in bed (ベッドでうだうだする)とか言う。午前中は読書、ネット、テラスの手入れとデスク周りの掃除など。早咲きクロッカスの蕾が膨らんでいた。チューリップもすくすくと伸びている。いつのまにか・・・そして、もうすぐ春。来週もイベント多数でスケジュールがタイトなので、今日は緩めた。

「四国饂飩」でこの季節限定の「牡蠣天ぷらぶっかけ」の讃岐うどんの昼ご飯の後、ジムへ。今日はプールが空いていたので20本は泳ごうと思って泳ぎ始めたものの、途中ゴーグルの調子が悪くて止まってしまったらペースが乱れて、10本500mで中止。サウナでまったりしたあとは、スタバで読書三昧。夜は「オニオングラタン・スープ」と「アサリのパスタ(ビアンコ)」と、バルサミコ・ヴィネガーの「あっさりサラダ」。

さとなお君のサイトで知ったインテル長友の話。いい話だなあ。明大サッカー部で太鼓隊長になっても腐らず、努力し続けた彼の素晴らしさ。こういうハングリーなひたむきさを若者が持てて、それを大人が応援できる世の中なら、日本の未来はまだ明るい。
Powered By Blogger