助けあいジャパン

January 26, 2011

持っている少年のダンス



アメリカのバスケットボールの観戦に行くと、観客を喜ばす様々な工夫があって楽しい。ハーフタイムの間に観客の踊っている姿をジャンボトロンの巨大なスクリーンに映して、一番上手なダンスを踊っている人が勝者になるゲーム。Sparkというたぶん清涼飲料水の会社がスポンサーになっているんだろう。Show us your Spark! タイム。こんな時、大人も子供も上手も下手も関係なく踊っちゃうのがいいなあ。日本では照れちゃって踊らない人が多いと思う。

で、この少年って「持ってる」/ ただ単にダンスが上手っていうだけじゃない。「エンターテイナーとして大切な何か」を「持っている」気がする。ある時点から何かが乗り移っちゃうような彼のダンスに感嘆した。
Powered By Blogger