助けあいジャパン

January 25, 2011

怪しいアプリBadoo

Facebookを観ていたら、いつのまにかBadooという怪しいアプリに登録されてしまったみたい。曰く、登録した友達から自分の評価がありましたというメッセージから始まる。これを読もうとすると、30ある質問に答える必要があるらしい。しかし、この質問が怪しい。途中でこれはオカシイと思った時にはすでに遅い。Facebookに寄生する不正アプリということを、今日知った。http://d.hatena.ne.jp/hagex/20110118/p1
でも、どうやって削除するのかがわからん。まだFacebookはあまり使っていないけれど、登録したメンバーに迷惑がかかってしまうと大変だ!善処しなければ。

さてこれから、サッカー日本代表、韓国撃破するぞ!

追記(1/26)
サッカー韓国戦。PK戦とはいえ、我がチームの勝利を素直に喜びたい。いい試合だったな。延長戦の土壇場で追いつく韓国の強さには敵ながらあっぱれではあった。パク・チソンはさすがの存在感。僕の好きな選手である重戦車みたいなチャ・ドュリは残念ながらイマイチだった。日本では岡崎。この人の泥臭いアグレッシブさが今までの日本に欠けていたもの。本田はさすがの存在感でチームの重心になってた。長谷部はクレバーにチームをまとめていたし、長友の献身的なプレーとタフさは素晴らしい。いい選手だ。遠藤はいつも通りきっちり仕事をした。内田と香川は彼らの実力から言えばもうちちょっと期待したいところ。なんといってもMVPは川島だろう。一昔前の日本とは全然違って、精神的にタフでふてぶてしいくらい強くなったのが大きい。Wカップの日本代表とはまた違った良さのある期待できるチームだ思う。ま、とにかく日本も韓国も一歩も譲らない実力の伯仲したいい試合だった。さあて、つぎはオージービーフのごちそうだぜい!
Powered By Blogger