助けあいジャパン

November 9, 2010

SSさんのこと

アーティストとして心からレスペクトしているその人が目の前に居て、ふつうに話しているのがすごく不思議な感覚だった。彼は天才だと思う。あんな素晴らしい歌を作る繊細な人だけに、今日は細心の注意を払いつつ手術をした。この週末の海外ツアーを前にして万全の体勢で望みたいという、彼の希望に最大限応えるのが、大ファンでもあり主治医としての僕のプロとしての仕事。彼くらいのアーティストになると、自分の責任で行う仕事(works:作品)が周囲の人たちに及ぼす影響が大きいだろうし、かなりのプレッシャーなんだと思う。だって日本代表だもの。今度のロンドン公演が、去年以上にいいパフォーマンスになりますように!来年はツアードクターとして自腹で帯同しまっせ(笑)。
Powered By Blogger