助けあいジャパン

November 29, 2010

『2度寝注意報発令中!』と、すもう系芸人「あかつ」


NHK教育テレビの「Eテレ0655」。天下のNHKが、こんな番組を朝っぱらから、やっちまうという素晴らしさ。

おっ、制作はNHKエデュケーショナルなのだね。この人たちはシャレが判っている。サラリーマンNeoにも爆笑したけれど、この「抜けかた」は絶妙。BBCのモンティ・パイソンが「鋭角的でシニカルな笑い」を追求していたとすれば、我がNHKは「脱力系のほのぼの笑い」を究めていくのかも。やはり日英の国民性の違いなんだろう。肉食系と草食系、狩猟民族と農耕民族。

「おれ、ねこ」も好きだけれど、この「二度寝注意報発令中」もいいなあ。
これは『忘れもの撲滅委員会』の続編なんだな、ふむふむ。

今夜の「すますま」。横目で観ていたら「すもう系芸人、あかつ」に大爆笑。これは面白い!オスカープロモーションかよ(爆)。
Powered By Blogger