助けあいジャパン

November 3, 2010

ライブに向けて練習開始!

スコーンと晴れた爽やかな朝。テラスでクロッカスとチューリップの球根を植えた。眠っているみたいな球根の中に、春になってきれいな花を咲かすエネルギーが詰まっている。その後はオヤジの一周忌の準備など。いろいろとやり始めてみるとこれが結構大変なことだということに気付いた。考えてみれば去年の今頃にはオヤジが暮れに急逝するなんて想像だにしなかったわけだから、なんだか不思議な気持ちになった。人生の折り返し地点を過ぎて、自分の生き様だけでなく死に方についても考えるようになった。オヤジの死に方はアッパレで、見事な幕の引き方だった。あんな幸せな死に方が出来るのは、本当に希有なことなのだと思う。

午後からは久しぶりにスタジオ練習。これからライブ本番に向けて集中的にリハーサルをする予定。今日は新曲を中心に練習した。後半からグルーブ感が出て来て、すごく楽しく演奏していいα波が出たな。練習後は、ま&じ&とで「でかんしょ」>「やきそばーHIT」と移動して反省会(笑)。帰宅してからJapanese Americanという連続ドラマ。アメリカ時代には日系アメリカ人のドクターがたくさんいて、彼らの先祖の一世と二世の苦労は実際に聞いていたから、見入ってしまった。草彅剛はこういう役はぴったりだと思う。アメリカに嫁いで来た写真花嫁役のイモトがいい感じ。
Powered By Blogger