助けあいジャパン

November 17, 2010

やばっ、左手首がイタい



素晴らしいなあ。夢が広がる映像だ。川口教授によれば「夢を越えたもの」。僕がこの快挙に一番感激するのは、想像を絶する距離(だって太陽までの距離の倍先にある「イトカワ」なんて見えないぞ<笑)で、様々なトラブルを抱えた「はやぶさ」を信じて支え続けた人たちの7年間(準備期間を入れればその倍はかかっているだろう)。その地道で諦めない科学者達の真摯な努力の日々。絶望的な気持ちになったことだって数えきれないほどあったはずなんだ。もちろんそれに応えた「はやぶさ」くんも素晴らしいんだけれど、彼ら科学者のプロ精神があったこそ。それに心から敬意を表するな。日本の誇る技術力だ。K国とかC国とかが今のところ逆立ちしても出来ない事だ。

今朝の起床時から左手関節の痛みがある。どうも腱鞘炎らしい。週末のライブ前までには治さねば。がちがちに固定したら少し楽になった。
Powered By Blogger