助けあいジャパン

August 23, 2008

LUMIX FX500

ブログに画像をもっと載せたいということと、台湾旅行の画像を残しておきたい。ということで、今日は午後から新しいデジカメを買いにBICへ。昨夜リサーチして、PanasonicのFX35(旧機種)があればいいなということで行ってみたけど、やはりもう売っていないのね。ネットなら買えるかも知れないけどそのリスクはかけたくない・・・ということで、RICHOのR8とPanasonicのFX500で迷った。店員さんは親切で僕の難しい質問に適切に応えてくれた。致命的だったのはRICHO同梱ソフトがマックに対応していないことで、これじゃダメだわってことで、FX500に決定。

今遊んでいるけど、最近のデジカメの進歩ってすごいな!ぶるぶる振りながら撮影してもぶれないし、顔を認識するソフトも入っている。使いこなせないくらいの機能があるんだね。まあ、この値段なら大満足。

その後4階に行き、今度買うマックの情報収集。そろそろヤバクなってきた今のオフィスのPCをVISTAにする気はないし、今のファイルやオフィスの環境がマックでスムーズに行くできそうなので。今日は販促のセール中で、メモリーは安いしソフトもほとんどタダみたいな売り方をしていて、自宅用に買ってしまおうかなと、真剣に悩んでしまった。
Powered By Blogger