助けあいジャパン

August 8, 2008

FM世田谷

たぶん今年一番の酷暑の一日。午前の忙しい外来を終わってから10分で昼ご飯を済ませて、三軒茶屋のキャロット・タワーへ。今日は先日のFMサルースGood TimeつながりでFM世田谷の番組にお呼ばれ出演。

神太郎さんの番組「金曜瓦版」の「せたがやじーん」というコーナー。神太郎さんといえば、ラジオ界の大御所。そういえばラジオを聴いていた昔、よく聴いた番組のDJをやっていた人だ。Dの奥延さんに紹介されスタジオへ入る。今日発令された光化学スモッグの話から、ニッポン放送の「たむたむたいむ」「かぜ耕武士」さんの話へ。

さすがプロのナレーターの神さん。四方山話をしつつしっかりと進行をチェックして、僕をリラックスさせながら、気持ちよく話をさせていただいた。ハックルの成り立ちから活動休止までの話。あのころの時代の話から「流れ星」。その後の、アメリカからニュージーランドでの仕事の話から、活動再開するまでの話。活動再開からの音楽活動について・・・と30分間、あっという間。気持ちよく話をさせていただいた。さすがプロだなぁ。勉強になった。最後は「携帯電話のなかった時代」をかけて頂き、あの時代の話をひとしきりして・・・スタジオを後にした。

まさに「神マジック」(爆)。

ありがとうございました>神さん&奥延Dさん。
Powered By Blogger