助けあいジャパン

August 3, 2008

アルファ波@休日

5時半過ぎに目が醒めたんだけど、今日はもう一度目が醒めるまで眠っていよう!と、窓を開け放してベッドへ戻る。このところ忙しかったから意識して身体を休めようと。で、i-podを聴きながら覚醒と睡眠のハザマの心地よい時間を浮遊する。窓から入る夏の空気の匂いの中でまどろむシアワセ。8時まで。

かみさんは、ジムへ、かなPはシンガポール経由でカンボジア(ええっ!カンボジア!!)に旅行中、ゆっつんはサークル、さとちゃんは塾・・・ということで、のんびりとひとりの休日午後(ふふふ)。

足はほとんど完治しているけど、大事をとって今日は泳がないことにした。黒龍で早めの昼ご飯を食べてから、有燐堂で立ち読み。台湾のガイドブックと、小説2冊。北川歩実の「もう一人の私」と重松清の「みぞれ」。ドトールでコーヒーを飲みながらのんびりする。ふむふむ、台湾での夏休み引きこもり旅もいいな。行けるとすれば9月の連休絡めて3泊か?仕事のスケジュール調整が必要なんだけど。

午後からリビングにHDレコーダーを出して久しぶりに一人レコーディング遊びをする。昨日買った新しいHPも試したかったし。こんなにじっくりとマニュアルを読んだのは、実は初めてかも(笑)。買ってはみたものの、なんとなく億劫で使いこなしていなかったんだよね。勿体無い話。ええっ!こんなこともできるんだ!ほほぅ、こんな便利な機能があるんだ!と今更ながら驚く。結局4時間も遊んでしまった。これはハマるよな。酒も飲まずにコーラだけで、ひとりアルファ波出しまくり(爆)。以前から寸止めしていたRolandのシンセ買っちゃいたくなった。シークエンス2つを作った。

夜は帰ってきた家族と「鮨ぎん」へ。

リフレッシュできたし、8月もがんばろっ!
Powered By Blogger