助けあいジャパン

August 17, 2011

大学卒業後30年という節目に向けて

卒業した大学医学部の同期会の幹事になっている。去年久しぶりにあった同期会@ペニンシュラ東京の二次会で、突然司会から「・・・ということで、松村君に次回の幹事をお願いしたいと思います。皆さんいかがですか?」と、まったく事前の根回しなしで無茶ブリされてしまったのだ。断れない性格のワタクシ(笑)、仕方なく引き受けることにした。僕らは1982年卒業だから来年2012年に卒業30年になるのだ。えええっ!30年間!しみじみ思い返してみると、あっという間の刹那というのが実感だ。この30年間というタイムフレームは、僕だけでなく同年代同期達のとって、人生の「真夏」の時期といえるだろう。同期の殆どが今、現役の医師としてソレなりの経験と実績を得て医師として一番いい時期を過ごしているのかもしれない。

この卒後30年をみんなで盛大に祝いたいと思う。準備のため昨夜Facebookで同期会グループを作成した。メンバーの意見を取り入れながら、この大イベントを計画していきたいと思う。乞うご期待!
Powered By Blogger