助けあいジャパン

August 1, 2011

スローペースで始まった今週

午前の外来から掠れ声と喉の痛みがあって、午後からなーんとなく身体がダルい。ちょっと疲れが出て夏風邪をひいたみたいだ。まあ、でも寝込むほどでもなく、今週も忙しいスケジュールを騙し騙し動くしかないかも。日頃あまり風邪などひかないほうなので、自分でもオドロく。夜は、ちょっと迷ったけれどTMG山田町医療支援の会議と懇親会など@横浜駅に出席することにした。今回のTMG医療支援活動の総括的な会合。シンポで突然発言を求められびっくりしたけれど、山田病院の及川院長、看護部長、事務長も上京されていて、久しぶりに話をする事が出来た。彼らも疲れが出る頃だろうから、これからまだまだ続く復興へ向けて、くれぐれもご無理されないようにとお願いした。秋口までにはもう一度行きたいと思った。今月後半には「助けあいジャパン」主催のボラツアに娘たちが陸前高田へ赴くし、僕もこれから何が出来るかを考えたい。一通り出席者に挨拶していたら、身体が重く関節痛もあり、なんとなく熱っぽくなってきそうだったので、そーーっと早退することにした。市営地下鉄で爆睡して帰宅。今週は当直もあるし、ちょっとスローペースとしよう。
Powered By Blogger