助けあいジャパン

June 20, 2009

Merrellのスニーカー


今日も両親の見舞い。両親ともに歳をとり、弱気になっているので、時間が作れる時にはできるだけ顔を出そうとは思っているのだけれど、なかなか行けない。今日は先日来心配していた父親の病気についての相談。本人が納得できる治療を選択するのが一番だと思う。つーか、医者である息子としては、ソレしかないと思う。そして昨夜からの命題である、人のDignityについて考える。

帰路、神保町に立寄り、壊れかけたスニーカーの新しいものを物色。今はいているのはAdidasのトレイルランナーでゴアテックスのメッシュなので、梅雨時はちょっとツライ。スニーカーはほぼ毎日ハードに使うので半年保たずぼろぼろになってしまうのだ。結局、以前使ってその気持ちいい履き心地にハマったMerrellのスニーカーを購入することにした。だってそのくらい僕の足に合っているし、ストレスがない構造なのだ。セールとはいえ普段使いスニーカーとしてはかなり高め(セールで18000円)ではあるけど、日常的に使う靴なのでストレスのないのが一番だ。ま、このくらいの贅沢というかワガママはいいでしょ、と自分を納得させる(笑)。

その後、三省堂本店で本を物色しながら、ふと思い立ち駿台の自習室で勉強していた末娘さとちゃんにメールして、一緒に「上海朝市」でデート夕食を食べる事になった。ここんちの海老シュウマイがお気に入り。おいしい物で釣った(爆)。お店では受験の論文対策など。
Powered By Blogger