助けあいジャパン

June 15, 2009

手拭いLove



もともとすごく汗かきなところに、ハゲ頭で「保水力」がなくなった(爆)せいで、ここ数年、手術とか処置などの仕事中に困る事が多かった。一般の人が想像する以上に医療の現場では汗をかくものなのです。もちろん仕事以外でもライブの時とか、ジムのエクササイズの時の汗止めとか、アウトドアでの頭皮の日焼け防止(ははは!)目的で、キャップ(帽子)は必需品。で、最近は日本古来の「手拭い」がお気に入り。バンダナとかタオルとかと比べて、実に機能的で使いやすいし、デザインもオシャレなの。ざぶざぶ洗えるし、肌触りが気持ちいい。今年の夏は「手拭い」に凝ってみよう。使い方間違えると、怖いおっさんに観られるかもしれないけれど(笑)。

外国の友人へのギフトにもすごく喜んでもらえるし、ラッピングとしても使いやすい。値段がリーズナブルなこともいい。
お気に入りのお店「染の安坊@浅草」
↓↓↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/anbo/index.html
Powered By Blogger