助けあいジャパン

October 18, 2008

1975年秋

午後から医師会の研修会。担当理事という事で司会進行役。とはいっても今日は自分が何かプレゼンする訳じゃなく、完璧に裏方なので気分的にはらくちん(笑)。とはいえ、13時から19時まで拘束されちょっと疲れた。帰路、さとちゃんと待ち合わせで夕食。「野の葡萄」という自然食品系ビュッフェスタイルのお店。家庭風お総菜的なビュッフェ。まあ、素材は安心で、可もなく不可もなく、まずくもなく、そこそこおいしい。かといって満足感がないわけじゃなく。。。ひとり2000円でこれだけ食べられればねって感じでしょうか。つまり、そんな感じ。結構家族連れでにぎわっていた。僕とさとちゃんはふたりで、ひたすら、ばくばく食べて退散(笑)。夜はリベンジマッチの準備。うううむ、今回はなかなか難しいんだろうなあ。でもベストを尽くして悔いを残さないことが大切だよ、うん。

自分の現役時代の受験勉強のころってもっとのんびりしていた気がするけど...どうだったんだろう?
いや違うな、娘達との比較の問題じゃないわ(爆)、僕の現役時代は、受験に対する真剣さは皆無で、全然勉強していなかった。

携帯電話のなかった時代の話
Powered By Blogger