助けあいジャパン

October 22, 2008

犬笛の行方

昨日「波長」という言葉を使ったけど、もう少し考えを進めると、そのプロットの意図するところはちょっと違う気がしてきた。
でも、特定の波長を持った「それ」が科学的に解明されたと仮定すると、おもしろい展開が考えられる。フィクション的には、ってことだけど。
生物学的な意味での「個体の群」の成り立ちのなかで、非言語コミュニケーションはその全体の行動性を規定するほど大きなもので・・・なんて、大層なモノ申すわけじゃないんだけどね(笑)。

今夜は中2日ぶりのジム。21時過ぎて、がらがらだったこともあり、久しぶりに20本1000mかっちりと気持ちよく泳いだ。
Powered By Blogger