助けあいジャパン

October 17, 2008

今朝観た夢

ライブの夢なんだけど、ステージが何故か砂浜で周りが防風林で囲まれている(笑)。裸足でステージに立っているので砂浜の感覚が鮮明にある。「なんかちょっといつものちがうなー」なんて照れ笑いをしつつ。照明は「タイマツ」(ハワイアンのライブみたいだ<爆)。暗い砂浜の向こう正面には、もうたくさんのお客さんが入っていて砂浜に座って「はやくやれー!」なんて好意的なヤジを貰っているんだけど、結構セッティングに時間がかかっているみたい。で、「ちょっと待っててねー。ああ、その前に僕らの近況を話しますね。新しいCDが・・・」なんて勝手に仕切ろうとする僕。へんだなー?セッティングがいつもとちがうなー?でもなんとかなるかなー?という不安感と期待感の入り混じった感情。

そうこうしているうちに、ライブ開始準備OKなんだけど・・・カポを砂浜に落としたらしい。しかも足元が砂浜で暗くて、落としたカポを足で探ろうとするんだけど・・・見つからない!あらら、どーしよ!って思った瞬間に目覚めた。足元の砂浜の感触がリアルだったな(爆)。

今週末はイベントてんこ盛り。
Powered By Blogger