助けあいジャパン

October 5, 2008

FMサルース


さとちゃんのAO二次試験面接の日で朝からちょっと落ち着かない(^_^;)。娘の受験でこんなに気になったのははじめてかも。上の二人は一般入試なので、今回はちょっと事情が違うもんね。かみさんと二人で、元気に出て行くのを送り出す。I will keep my fingers cross!

さて、今日はFMサルースにお邪魔する日。昼前にじょうじ君と待ち合わせてモンスーンカフェへ。気持ちのいいいつものテラスでコロナビール(それぞれ3本)&エスニック料理。今後のライブについての打ち合わせ。13時すぎからスタジオに向かい、いつものように香月さんののりのり軽妙トークに乗せられて(笑)、ふたりで気持ちよくおしゃべりをさせていただく。僕らの世代にとってラジオというのは特に思い入れのあるメディアで、自分が生放送でこんなに気軽におしゃべりしているなんて、昔からしてみれば「夢みたい」な状況なんだね。ありがたや ありがたや(笑)。今年は今までに4回も機会があったし。


放送終了後は、じょうじ君はライブへ向かい、僕はジムへ直行して一汗流してから自宅へ。面接から帰ってきたさとちゃんを迎える。彼女としては想定外の質問が多くイマイチのパフォーマンスだったようで、不安だらけ(笑)。ま、そんなもんだよ、ベストを尽くしたのならそれでいいじゃん。夜は外食するつもりだったけど、近場にして彼女のリクエストでTo the Herb Gardenへ。
Powered By Blogger